アニメ「六花の勇者」には数多くの魅力的なキャラクターが登場しています。その中でも特に人気の高い主人公・アドレット役を務めたのが「斉藤壮馬」さんです。
数多くのアニメ作品に出演している人気の声優の1人として注目を集めています。
そんな斉藤さんに作品を観た感想や応援のメッセージを送りたいと考えている人も多いですよね。
今回は斉藤壮馬さんのファンレターの宛先と本人からの返事についてまとめてみました。

斉藤壮馬さんはどんな声優?

斉藤壮馬さんは、1991年4月22日生まれ、山梨県甲府市出身の声優・シンガーソングライターです。
大手声優事務所の1つである81プロデュースに所属しています。
高校生活で周りの環境に馴染めず、しばらく学校に行かない期間があり、その際に映画やアニメを観て過ごしていた時に「ぼくらの」の石田彰さんの演技を見た事がきっかけで声優という職業に憧れを持つようになったようです。
2008年に行われた第2回81オーディションに参加して優秀賞を受賞しています。
高校卒業後は、早稲田大学文学部に進学して、大学に通いながら声優養成所での勉強や仕事と、かなり忙しい日々を過ごしていました。しかし、全てをバランス良く続ける事は不可能だと判断して、一旦学業に専念する事を選択しました。
大学3年になると養成所に通い直し、大学在学中に「剣と魔法の学園モノ。2G」で声優デビューを果たしました。
大学4年になると、本格的に声優活動を初めて、「ハイキュー」の山口忠役や「アカメが斬る!」のタツミ役で注目を集めました。
その後も、作品の主要キャラクターを数多く務め、第9回声優アワード新人男優賞やアニメージュ第40回アニメグランプリ声優部門グランプリを獲得しています。
また、声優活動と並行してシンガーソングライターとしての活動も精力的に行っています。

斉藤壮馬さんのファンレターの宛先

斉藤壮馬にファンレターを送ると本人から返事が貰える?

斉藤壮馬さんの所属事務賞である81プロデュースでは、声優・タレントへのファンレターを受け付けています。
宛先は以下となります。

〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-3-4 BOF2代々木公園
株式会社81プロデュース 斉藤壮馬様
※住所は必ず81プロデュースの公式サイトで確認してください。

81プロデュースはファンレターは受け付けていますが、ルールが設けられています。
以前は「プレゼント」も受け付けていましたが、高額な物や生ものを送るファンが続出した事から、プレゼントの受け取りは不可となっています。
また、ファンレターの中に現金や金券類を入れるのも禁止です。
ファンレターを送る際は、応援の気持ちや視聴した感想を書いた手紙だけにしましょう。

ファンレターの返事は貰える?

ファンレターを送った時に気になるのが、斉藤壮馬さん本人からの返事ですよね。
斉藤さんから直接返事が来るなら送りたい!という人も多いと思います。
しかし、公式サイトには「ファンレターに関する個別のご返答はいたしかねます」という記載があり、インターネット上の情報を集めても斉藤さん本人から返事が来たといった報告は見つかりませんでした。
人気声優として多忙の斉藤さんが1人1人に返事をするのは、かなりの時間と労力が必要となるので仕方がないと言えるでしょう。

まとめ

人気声優の斉藤壮馬さんは、所属する81プロデュースにてファンレターを受け付けています。
残念ながら斉藤さん本人からの返事はありませんが、応援の気持ちを直接伝える事はできます。
斉藤さんにファンレターを送る時は、81プロデュースが設けているルールを守るようにしましょう。